HOME | BackNumber | Q&A | Memo | STAFF | admin | Contact

 

Q 参加したいんだけど、どこに問い合わせれば良いの?
A このホームページのエントリーページより必要事項を記入の上エントリーして下さい。
自分が何期生か分からない方は下記の「僕って何期生?」をご参照下さい。

Q 私って参加出来るのかな?
A 新総の工デ・デザ科の卒業生ならどなたでもOK!です。
  服デの方は申し訳ありませんが参加を受け付けていません。

Q 会場は何処なの?
A 2010年から「朝霞市産業文化センター  1階ギャラリー」が主な会場となっています。

Q 何時から何時までやっているの?
A 「朝霞市産業文化センター」の営業時間は9:00〜21:00です。
公開時間や搬入出の時間もこの時間内に設定されます。

Q 作品のジャンルってデザインじゃなきゃダメなの?
A そんなことありません。作品ジャンルは自由です。
パフォーマンスや上映形式の作品などもあります。
会場内に持ち込めるもので、よほど人の作品に危害を与えるもの
臭いを出すとか...でなければ原則OK!です。不安な方はご相談ください。

Q 作品は大学・専門学校の課題でも良いの?
A もちろんです。新総卒業後のあなたの作品であればOK!です。

Q 自分の作品を販売しても良いの? 
A 残念ですが会場となる「朝霞市産業文化センター  1階ギャラリー」は
営利目的の使用として場所を借りていません。
名刺など無料のものを配ることはOK!です。


Q 参加者同士の集まりはあるの?

A あります。皆さん奮ってご参加下さい!
1…事前打合せ(顔合せ、会場下見、展示・受付の打合せ、DM宛名書きなど)
2…初日オープニングパーティー(会場内の多目的ルームなどで)
3…打ち上げ(最終日の搬出後 or 数日後に花見を兼ねて)

Q 期間中は学校・仕事などを休まなくてはいけないの?
A 会場受付は当番制ですので、出来る範囲で協力してもらいます。
当番は事前打合せの時に決めます。

Q 搬入・搬出日に来られない場合は?
A 搬入出は参加者各自で行うことが原則ですが、
どうしても来られない場合はスタッフと要相談です。

Q 参加料ってあるの?
A あります。
参加人数にもよりますが、会場代やDM代等みんなで割り勘です。
例年3000円〜5000円程度です。

Q 僕って何期生?
A 
1967年度生まれ 1986年卒業 1期生
1968年度生まれ 1987年卒業 2期生
1969年度生まれ 1988年卒業 3期生
1970年度生まれ 1989年卒業 4期生
1971年度生まれ 1990年卒業 5期生
1972年度生まれ 1991年卒業 6期生
1973年度生まれ 1992年卒業 7期生
1974年度生まれ 1993年卒業 8期生
1975年度生まれ 1994年卒業 9期生
1976年度生まれ 1995年卒業 10期生
1977年度生まれ 1996年卒業 11期生
1978年度生まれ 1997年卒業 12期生
1979年度生まれ 1998年卒業 13期生
1980年度生まれ 1999年卒業 14期生
1981年度生まれ 2000年卒業 15期生
1982年度生まれ 2001年卒業 16期生
1983年度生まれ 2002年卒業 17期生
1984年度生まれ 2003年卒業 18期生
1985年度生まれ 2004年卒業 19期生
1986年度生まれ 2005年卒業 20期生
1987年度生まれ 2006年卒業 21期生
1988年度生まれ 2007年卒業 22期生
1989年度生まれ 2008年卒業 23期生 デザイン科1期生
1990年度生まれ 2009年卒業 24期生 デザイン科2期生
1991年度生まれ 2010年卒業 25期生 デザイン科3期生
1992年度生まれ 2011年卒業 26期生 デザイン科4期生
1993年度生まれ 2012年卒業 27期生 デザイン科5期生

Q 質問をしたいんだけど、どうすれば良いの?
A このホームページの「掲示板」コーナーに質問していただくか、
「のち展メール|nochiten@gmail.com」へメールを送って下さい。

Q ところで「のちり隊」って何? 
A のち展の参加者全員の愛称です。

inserted by FC2 system