【会場の展示について諸注意】

*壁面への展示は、基本ピクチャーレールを使用します。

 上から吊したワイヤーにフックがついているタイプのもので、
壁の 穴にフックをかけるタイプではありません。フックはパネルの縁な どには引っかからない形なので、ヒモをつけるなど事前の準備が必 要になります。

*壁面へ簡単なキャプションなどを貼りたい場合、
画鋲や両面テープ など少しでも壁を傷をつける恐れのあるものは絶対に使用不可です 。この場合「ブルタック」のような壁を傷つけないものなら使用可 能です。ただし「ブルタック」は重いものや反り返ってしまうもの には向かないので注意が必要です。

*立体の展示やファイルなどを置きたい場合、会場の備品に机があり ます。机は150×750センチの大きいテーブルが3台、
 180×
60センチの細いテーブルが25台あります。

*大きな立体などはそのまま床に置くことも可能です。
ただし会場が 汚れるような展示方法(例えば土や粉を撒くなど)
はご遠慮願いま す。不安な方は事前にご相談ください。

*映像やパフォーマンスなど音の出るものは、
会場やまわりの展示作 品の迷惑にならない範囲でお願いします。

映像やインスタレーションなど暗い場所で展示したい作品の場合、 参加者の状況に応じて出来るかぎり対応します。ただし、場所や広 さなどで希望どおりならない場合もありますのでご了承願います。

*電源のON/OFFやセッティングなど、
準備や片付けが必要な作品 は、開場と閉場の時に自分で行うか、手順をマニュアルにして事前 に受付担当に渡してください。

inserted by FC2 system